ホーム > ブログ > 【家族の健康管理はもちろん社会に役立てていきたい】 高橋 晶子(看護師)
卒業生の一言
2009/05/01

【家族の健康管理はもちろん社会に役立てていきたい】 高橋 晶子(看護師)

ブログ
自身の体調不良、我が子のアレルギーなど、栄養的に何らかが不足し、補う必要を感じていたのは数年前でした。さらに以前は看護師をしていて、病気に負けない身体をつくることも大切だと思っていました。そこで栄養や、それを補うものの勉強をきちんとしたくて、この講座を受講し、毎日の食事の大切さと現代の生活には欠かせないサプリメントの正しい知識を得ることができました。この講座で学んだことを活かし、家族の健康管理はもちろん、同じような思いがある人に、サプリメントと上手くつきあえるように話し合うなど、社会に役立てて行けたらと考えています。

高橋 晶子(看護師)
2009年5月認定