ホーム > ブログ > 【バランスよく栄養を摂取して病気にならない体作りを】 智葉 千恵(看護師)
卒業生の一言
2009/08/01

【バランスよく栄養を摂取して病気にならない体作りを】 智葉 千恵(看護師)

ブログ

看護師として勤務していると、様々な病気を持っている方と対面する機会がとても多いですが、やはりまずは病気にならない体作りというのがとても大切だと日々感じています。

また、私自身の子育てを通じて、「食べたものが人の体そのものを作っている」ということを実感する機会となりました。バランスよく栄養を摂取するためには、現代の生活においてはサプリメントを上手に活用することが欠かせないと思っています。

今回この講座で学んだことを生かしながら、これからも身近な人達をはじめ、多くの方々に、健康について改めて考える機会を提供していきたいと思っています。

智葉 千恵(看護師)