ホーム > ブログ > 【栄養やサプリメント全般の知識の必要性】 水野 恵介(医療系専門学校生)
卒業生の一言
2010/11/01

【栄養やサプリメント全般の知識の必要性】 水野 恵介(医療系専門学校生)

ブログ

低血糖症という持病について深く知りたいと思ううちに栄養やサプリメント全般の知識の必要性を感じ、この講座を受講しました。

体が思うように動かない生活というのは、本当に不本意です。そして、悪化するほど、長期化するほど、精神的にも落ち込み、自分自身を否定してしまう時もありました。しかし、栄養やサプリメントについて正しい知識を得て、それを日常生活に取り込んで実践していくことで、驚くほどに回復していきました。

人間は60兆個の細胞からできています。1個1個の細胞に、そのエネルギー源となる栄養を至適量与え、必要な代謝が行われるようにすれば健康になれる。考えてみればごく当たり前のことですが、その当たり前を日々の生活ではつい忘れがちなのも事実です。

正しい知識に基づいた食生活とサプリメントの摂取で、見違えるように充実した生活を送れるようになる。そのことをたくさんの人に伝えていくことが、サプリメントアドバイザーとしての今の自分の目標です。

水野 恵介(医療系専門学校生)
2010年11月認定