ホーム > ブログ > 【利用者の方に喜んでいただくアドバイスを常に心がけていきたい】 徳永 輝姫(健康食品会社勤務)
卒業生の一言
2012/07/01

【利用者の方に喜んでいただくアドバイスを常に心がけていきたい】 徳永 輝姫(健康食品会社勤務)

ブログ

このたび半年間の時間をかけて合格いたしました。

日常サプリメントに接する機会の多い仕事に就いていますが、この分野は食品とハーブ、薬剤とにまたがる広い範囲の知識が必要です。テキストには知識だけでなく、深い考察と幅広い見方・考え方が記されており、これから取り組む方々には、合格のための勉強だけでなく、テキストを隅々まで読み込んで自分の物にされることをお勧めします。

現代は変化が激しく、スピードも速い激動の時代です。サプリメント業界も例外ではありません。毎月のように新しい商材が現れ、そしていつのまにか名前を聞かなくなることが多くあります。

そんな時代だからこそ、私たちサプリメントアドバイザーの責任は重いでしょう。利用者の方に喜んでいただくアドバイスを常に心がけていきたいですね。

徳永 輝姫(健康食品会社勤務)
2012年7月認定