ホーム > ブログ > 【健康に少しでも興味のある方は是非!】 長縄 正春(元プロボクサー:東洋太平洋フライ級王者)
卒業生の一言
2013/08/01

【健康に少しでも興味のある方は是非!】 長縄 正春(元プロボクサー:東洋太平洋フライ級王者)

ブログ

このサプリメントアドバイザーの資格取得までの勉強は、他の卒業生の方と違い、最初教材が届いた時に、「うわ!」と思わず声を上げました。(笑)これ投げ出しちゃおうかなぁ!と本気で思いました(笑)一言で、「甘く見ていた・・・」ですね!

でも、自分の目標から絶対に逃げないと人生で決めてるので、勉強を始めると、本当にのめりこんで勉強し、これだけじゃ物足りない!と本屋でいろいろな栄養に関する本を読み漁りました。いろいろな本を見て気付いたのが、ここのテキストは大事な部分だけを凝縮し、本当に覚えなくてはいけない箇所だけをしっかり記載してありました。

恥ずかしい話、この資格の勉強をするまでは、不規則な生活の典型で、酒は飲む、夜更かしはする、味は濃いものしか食べない、など生活習慣病への最短ルートを走ってました。このままの生活を続けていたら本当に手遅れになってました・・。

女性の方へのメッセージですが、ダイエットは【簡単】という言葉にだまされちゃいけません。コラーゲンだけがんばって食べても肌には特に何も変化はないですよ!

男性の方へのメッセージは、人生男に生まれた以上、もてたいなら体型と健康には気をつけて下さい!サプリメントなど気休めで広告や商品のラベルなどで決めてませんか?

健康に少しでも興味のある方は是非!ここの資格の勉強をオススメします!

長縄 正春(元プロボクサー:東洋太平洋フライ級王者)
2013年8月認定


プロフィール:
小学生の頃よりJリーガーにあこがれサッカーに打ち込むが、高校入学と同時に退部。
高校在学中よりボクシングを始め、三年生でプロボクサーとなる。
23歳で東洋太平洋フライ級王者となり、24歳で眼疾のため王者のまま引退。
「中身も外見もすばらしい人間を!」をモットーにいつの時代も、どこの国でも無くならない需要「美容と健康」を新しい形で提案するために、今は勉強中。