ホーム > ブログ > 常に新しい情報をキャッチして正しいサプリメントの知識を伝えていきたい 大光寺宏美(料理講師)
卒業生の一言
2018/02/11

常に新しい情報をキャッチして正しいサプリメントの知識を伝えていきたい 大光寺宏美(料理講師)

ブログ
私は現在、料理講師をはじめ「食」や「健康」に関してのお仕事をさせて頂いておりますが、日々健康に対する関心が高まっていることをひしひしと感じております。料理教室では、調理で損失し易い栄養素を少しでも多く摂取したり効率的な栄養素の組み合わせを考えてメニューを決めたりしています。サプリメントは生徒さん達にいつも質問されていて私自身も興味があり、そんな時サプリメントアドバイザーの資格があることを知り取得することにしました。取得後は常に新しい情報をキャッチして、昔は生活習慣病や骨粗鬆症の講演会をさせて頂いていましたが今はサプリメントをテーマにした講演会やテレビ出演の依頼も来て仕事の幅が広がっています。

大光寺宏美(料理講師)
2005年3月認定


プロフィール
平成11年 龍谷大学卒業
平成13年 大和学園キャリエールクッキングインストラクター科卒業

フードコーディネーターや料理講師見習いをしながら【食生活アドバイザー】 
【サプリメントアドバイザー】【紅茶コーディネーター】を取得し現在料理講師や講演会 、ダイエッターにヘルシーメニューの提供などをしている。