ホーム > ブログ > 健康博覧会2019 レポート
JNF活動交流会開催レポート
2019/01/25

健康博覧会2019 レポート

ブログ

健康博覧会2019 レポート

UBMジャパン株式会社(健康産業新聞)主催の健康博覧会へ行ってきました。

会場は東京ビッグサイト西1・2ホール&アトリウム、

会期は2019年1月23日から25日までです。

 

私は初めて健康博覧会に行きましたが想像をはるかに超えた数の

企業が出展されていました。(私が見た限り約500社以上!!!)

 

会場内は大きく分けて5つのブースがありました。

・健康食品・サプリメント展

・オーガニック&ナチュラル・プロダクツ展

・ビューティ&エイジングケア展

・健康機器展

・スポーツコンディショニング展

 

全て一通り回ってからメインで健康食品・サプリメント展

オーガニック&ナチュラル・プロダクツ展を見させて頂きました。

たくさんの種類のサプリメントや健康食品がありとてもびっくりしました!!

 

JNFサプリメントアドバイザーとして活躍されている団体様にもお会いできました。

 

【金氏高麗人参株式会社様】

高麗人参をサプリメントとして通信販売をしている高麗人参一筋のトップ企業です。

『神秘の健康力®』を始めとした高麗人参商品を取り扱っています。

https://www.kouraininjin.com/

そして、金氏高麗人参のマスコットキャラクターがとてもかわいい!!!

 

【株式会社三旺コーポレーション様】

今回、健康博覧会初出展です。

医療機関との共同開発した水素サプリメント「IASO®(イアソ)」シリーズの

製造開発および販売を行なっている企業です。

https://sanoh-corp.jp/

白で統一されたブース内で分かりやすく商品の説明されていました!!!

 

サプリメントアドバイザーとして活躍されている姿を見て嬉しく思いました。

それぞれの企業がお勧めしている商品も違ったりして、一度試してみたいと思いました。

私自身、サプリメントに対して興味がありませんでしたが、

今回健康博覧会に行ってサプリメントや健康食品についてより興味が湧いてきました。

 

来年は日本ニュートリション協会も健康博覧会に参加し、会員の皆様に様々な情報を提供できるような交流会等を実施したいと思っております。

 

JNF事務局一同