ホーム > ブログ > 村上 哲也さん:フィットネスアドバイザー
卒業生の一言
2020/05/15

村上 哲也さん:フィットネスアドバイザー

ブログ

◇この講座を受講した理由

クライアントさんや不特定多数のネットユーザーさんに対して情報発信を行うにあたり、改めてキチンとした知識を身に着けたいと感じていたためです。また、インターネットを通じてのやり取りでは信頼関係の構築が課題になるため、権威ある資格を保有している事がプラスになると強く感じました。

 

◇サプリメントアドバイザーとしてのやりがい

健康は多くの人が関心を持っている分野です。生死に関わる事だけでなく、ダイエットやトレーニングなど美しさの為にサプリメントに関心を持っている人も多く、そうした方々が望む結果を手にして喜んで頂ける瞬間が一番のやりがいですね。
また、サプリメントや健康全般に対する相談の中で、「そうだったんだ!知らなかった」と言ってもらえるだけでも、クライアントさんに新たな気付きやモチベーションを与えられたと感じています。



◇アスリートやトレーナとして、一番に注意していることで
学んだ経験が生かせたことは?

インターネットを通じたアドバイスでは、日本全国老若男女のユーザーさんを相手にしますので、自分の経験談だけではとてもカバーしきれません。自分では体験したことのない悩みを持っている方や、想像していなかった部分で躓いてしまう方も多いため、相手に寄り添った発信は常に心がけています。

サプリメントアドバイザー講座では、栄養に関する全般的な知識を学ぶことが出来、今でもマニュアルはよく読み返してアドバイスの際に活用しています。

私が運営しているHP「ダイエットsafari」は月間1万人ほどの方に読んでいただいており、様々な問い合わせにお答えしています。その度に私自身も勉強させられる事が多く、ユーザーさんと一緒に健康やサプリメントに関する知識を深めていける場ですね。

HP:https://diet-safari.jp/

村上哲也 2019年6月認定