ホーム > ブログ > 宮地 祥子さん:美容家
卒業生の一言
2020/05/22

宮地 祥子さん:美容家

ブログ

◇この講座を受講した理由

サプリメントについて、純粋に興味を持ったからです。
もう15年ほど前は、OLとして働いていました。その頃、重度のPMSを患い、日々改善させるための方法を模索して、様々な自然療法を試していました。
その中で、マルチビタミンのサプリメントを飲んで数ヶ月、症状が緩和したのを実感できました。
そのことから、食事からだけではない栄養素に興味を持ち、サプリメントについてもっと知りたい気持ちが強くなり受講したのを覚えています。

◇サプリメントアドバイザーとしてのやりがい

ドラッグストアやオンラインショップでも、原材料表示をチェックするのが、とても楽しいです。
サプリメントから栄養素を摂取することで、女性が毎日健やかに笑顔で暮らせるお手伝いをできることは、非常に喜ばしいです。

◇仕事の環境に応じて、学んだからこそ知識を広める為に挑戦していくことは?

最新の栄養素についての情報収集とともに、クライアントへのニーズにマッチしたサプリメント・健康食品の監修を継続していくことです。

◇プロフィール

美容家・ジェロントロジスト
南カリフォルニア大学ジェロントロジー学科卒業
同大学の認定ジェロントロジスト
山野学苑グローバルジェロントロジーセンター認定ジェロントロジー指導員
サプリメントアドバイザー(日本ニュートリション協会)
小顔エステスクール パラフューズ エステ理論講師

美容大好きで、美容真っしぐらだったはずの丸の内OLの20代、30歳で重度のPMS発症と囊腫の発見。
手探りで治療法を模索しながらサプリメントやアロマテラピーなど数々の代替療法を学ぶ。化粧品、サプリメント開発、各種媒体での美容・健康関連の執筆活動を行う。

美容は、健康に基づいている。
美容は、女性を笑顔に幸せにする。
美容は、女性を笑顔にすることで周りの人も幸せにする。
内側からの健康に基づいた美容を提唱しています。

小顔サロンスクール理論講師、コスメや健康食品監修、スキンケア大学などのコラム執筆など、美容家として活動。

宮地祥子 2010年6月認定