ホーム > ブログ > 飯野 あゆみさん:通販企業
卒業生の一言
2020/05/25

飯野 あゆみさん:通販企業

ブログ

◇この講座を受講した理由

勤め先で、初めてサプリメントを開発することになったため、専門知識を身につけるために受講をしました。

◇サプリメントアドバイザーとしてのやりがい

巷には、サプリメントが溢れています。
その中で、何を選んでよいのかわからずにいる方も多いと感じます。私自身も同じです。
足りない栄養素を補うものがサプリメントですが、あたかも病気が治ると言わんばかりのサプリメントが本当に多いのです。
正しく活用すればとても良いサプリメントですが、間違ったものを選び、間違った情報を信じてしまえば健康を害することにもなりかねません。
私自身、難病を患っており、薬との飲み合わせも考える必要があります。
正しくサプリメントを活用して、健康を維持していただくためにサプリメントアドバイザーがいると思っています。これが最大のやりがいです。

◇接客中に商品の強みを的確に、分かりやすくするにあたり学んでおいたからこそ仕事に繋がったことは?

ひとつひとつの成分、原料の特徴をしっかり学べたので、その方に合わせて足りないものをおすすめすることができます。
そのため、不要なものではなく、必要なものをご提案できます。
また、安全性に関しても十分にご説明ができます。

◇プロフィール

20代の二人の娘たちや友人たちと、スポーツにショッピング、食べ歩きと充実した日々を楽しんでいます。
趣味は空手、スノーボード、釣り、読書
コスメコンシェルジュ、
スキンケアアドバイザー、
スキンケアカウンセラー、
サプリメントアドバイザー
整体などの資格を持っており、十数種類のスキンケア商品やサプリメントを企画・開発しました。
今の自分より、明日の自分、そして10年後の自分と【健康とキレイ】を応援しています。

飯野あゆみ 2018年2月認定