ホーム > ブログ > 村主章枝さん:フィギュア スケート選手・2003年GPファイナル優勝
卒業生の一言
2021/11/01

村主章枝さん:フィギュア スケート選手・2003年GPファイナル優勝

ブログ

☆この講座を受講した理由

この講座に興味を持ち受講させて頂いたのは、選手を引退してコーチになった頃だったと思います。現役生活28年、33歳までスケートを続けましたが、30歳過ぎた頃から回復力が遅くなり、苦労いたしました。また、コーチの仕事を開始してからも、長時間にわたる指導により、体調管理が難しくなり、食事だけでなく、サプリメントや栄養管理について、勉強しなければならないと感じ、受講を決意したことを、今でも覚えています。

☆サプリメントアドバイザーとしてのやりがい

自分自身に生かすだけでなく、勉強したことを生徒に教えることができるようになったことを、嬉しく思っています。
サプリメントについての情報は、多くの方々に広まってきていますが、それでも個々によって、摂取するものが違う為、それぞれに応じてアドバイスができるようになったのは、とても良かったなと感じています。

☆今後について

今後も最新の情報を常にアップデートしながら、更に、新しいサプリメントの効果等も勉強していくことが、できればいいなと思っています。これからも健康で丈夫な身体を目指して、アスリートと共に歩んでいきたいと思います。

☆プロフィール☆フィギュアスケートコーチ・振付師

ソルトレイクシティオリンピック5位、トリノオリンピック4位。
2002年・2003年世界選手権連続3位、2006年世界選手権2位。
2003年GPファイナル優勝、四大陸選手権優勝3回、全日本選手権優勝5回など
オリンピックで数々の入賞経験あり。

村主章枝 認定日:2016年8月