ホーム > ブログ > TVショッピングでベストセラー受賞! 渡邊 美樹子(サプリメントアドバイザー)
卒業生の一言
2006/12/01

TVショッピングでベストセラー受賞! 渡邊 美樹子(サプリメントアドバイザー)

ブログ
TVショッピングのゲストとして、サプリメントの紹介をする仕事をしていることが「サプリメントアドバイザー」の資格を取得するきっかけとなりました。サプリメントの知識、適切な利用法等をTVというメディアを通じて、お客様にアドバイスをする仕事ですから、その責任は重大です。日本のサプリメント市場は、急速な成長を遂げ、老若男女を問わず、誰もが気軽にサプリメントを利用するようになりました。しかし、これだけサプリメントが認知されているにも関わらず、日本にはサプリメントの摂取に関する専門家はごく僅かしか存在していません。そのマーケットが拡大の一途をたどっているというのに、いまだにサプリメントの摂取について的確なアドバイスができる人材が少ないのが現状です。資格を得るために学んだことを「サプリメントアドバイザー」という仕事に活かし、資格に甘えることなく常に勉強し続けることが、レベルの高いアドバイザーとなることだと思います。

渡邊 美樹子(サプリメントアドバイザー)
2006年12月認定


プロフィール

東邦音楽短期大学ピアノ科卒業
商業施設、文化施設等の環境空間デザイン・設計・施工を手がける大手設計会社の社長秘書、飲食店等の企画プロデュース会社の社長秘書を15年勤めた後、2004年、全くの異業種であるビューティエージェントカンパニーに勤務。

ブランドマネージャーとしてTV通販を中心に活躍。

最近では地上波TV通販番組のベンダーとしても活躍中。

【TVショッピングでの活躍】

世界最大のTVショッピングチャンネル「QVCジャパン」にて、2005年、2006年と2年連続“健康・ダイエット部門qvc.jpベストセラー”を受賞。

また、2006年には“スリムボディ部門”にてベストセラーを受賞、メダルを獲得する。