ホーム > ブログ > 【サプリメントショップを開き、より多くの人々に健康に対する提案をしていきたい】 西澤 敏弘(サプリメントショップ開店)
卒業生の一言
2008/11/01

【サプリメントショップを開き、より多くの人々に健康に対する提案をしていきたい】 西澤 敏弘(サプリメントショップ開店)

ブログ
私は、今まで健康と何の関係もない仕事をしてきましたが、ある時友人からサプリメントを勧められ、摂取するようになりました。そして、サプリメントや栄養に関する本を読み込んでいくうちに、健康な体を維持していくためには、いかにビタミン、ミネラル、食物栄養素などが必要であるかを感じるようになりました。“病気になってから、その病気を治すのは大変である。できるだけ病気にならないように予防をしよう!”この考えからサプリメントに取り組むようになり、同時にサプリメントアドバイザーの資格を取得し、より多くの人々に健康に対するご提案をしていきたいと思うようになりました。この度、日本ニュートリション協会のサプリメントアドバイザー総合講座(ビジネスコース)において、更に勉強をさせて頂き、深い知識を得ることができました。大変感謝をしております。サプリメントショップを開き、より良質なサプリメントをより多くの人々にご提供させて頂きたいと思っております。

プロフィール:
神戸商科大学卒業
セレクトショップ経営
サプリメントショップ開店

西澤 敏弘(サプリメントショップ開店)
2008年11月認定