ホーム > ブログ > 大向貴子さん:美容系モデル
卒業生の一言
2021/05/24

大向貴子さん:美容系モデル

ブログ

◇この講座を受講した理由

私自身以前大病を患い、食生活を始め生活全てを見直しました。健康的な生活により、血液検査の結果が劇的に改善されたのは驚きました。そんな時にサプリメントを仕事を通して知り、薬と食事の中間としての存在としてサプリメントを意識し始めました。健康を保つためにもサプリメントを上手く活用していく方法を学びたいと思い受講に至りました。

◇サプリメントアドバイザーとしてのやりがい

巷に溢れるサプリメントを見る目が変わりました。成分表示をじっくり読むようになり、何が大切かを見極められるようになりました。友人などが購入する際には少しアドバイスが出来るようになり、喜ばれるのがとても嬉しいです。高齢化社会の日本には健康寿命を延ばすためにも、サプリメントを上手にとりいれることの重要性を提案していきたいと思います。

◇接客中に商品の強みを的確に、分かりやすくするにあたり学んでおいたからこそ仕事に繋がったことは?

現在、直接接客の仕事には携わっていませんが、サプリメントの今後の重要性をしっかり学べたことは私にとって大きな財産となりました。

◇プロフィール

サプリメントアドバイザーを始めとして、アロマ検定一級と豆乳マイスターの資格をとりました。人生の後半戦に対して、一層健康な生活を意識するようになりました。食生活がまず第一、体内から綺麗になることをいつも頭においています。仕事と私生活であっという間に日々が過ぎ去っていますが、女性としての美意識を保ちながら人生を謳歌したいと思っています。

大向貴子 2019年7月認定