ホーム > ブログ > 寺本政彦さん:食材の発注や仕入れ管理担当
卒業生の一言
2021/05/27

寺本政彦さん:食材の発注や仕入れ管理担当

ブログ

 

◇この講座を受講した理由

栄養に興味を持ち、いろいろ独学で勉強していたところ、サプリメントアドバイザーの資格を持っている方のセミナーを聞いて感銘を受けたので、自分も受講しました。


◇サプリメントアドバイザーとしてのやりがい

自分の体調が良くなって栄養の大事さがわかったので、その知識を家族や友人など、身近な人にも同じように体調の良い人生を歩んで欲しいと思い、わかりやすく説明することを心掛けています。


◇食材を扱うお仕事の中で、サプリメントや健康に関する知識を分かりやすく学んでおいたからこそ、改めてお仕事のプラスに繋がったことは?

仕事では私の考えは反映されない環境なので、サプリメントアドバイザーで得た知識は活用されてはいないのが残念です。

◇プロフィール

以前の私は自分が健康だと思っていて、サプリメントに興味が無かったのですが、友人から勧められサプリメントを摂りはじめました。

1年経った頃に花粉症の症状が改善されて栄養の重要性に気づきました。

寺本政彦 認定日:2018年12月